当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【不満あり?】一人暮らし大学生がnoshの弁当を正直レビュー!

noshは一人暮らし大学生におすすめ?不満あり?〜正直レビュー〜

『nosh』の宅食弁当は大学生(特に一人暮らし)にもおすすめ…?

そんな悩みを解決できる記事を用意しました!


『nosh』は健康的な弁当を配達してくれる宅食サービス

  • レンチンするだけですぐに食べられる低糖質弁当
  • ダイエット、ジム通い、ゲーマー、一人暮らしなどに最適
  • 他の宅食より美味しいという評判・口コミが多い

注目度がどんどん高まっているブランドですが、実際どんな感じなのか気になりますよね…

クルクル
クルクル

そこで、現役大学生が実際に試してみた感想を正直レビューで紹介します!


味・コスパ・手軽さなどを実体験してみました!


nosh(ナッシュ)が一人暮らし大学生におすすめな理由3選

美味しくて野菜多めのヘルシー弁当

noshの一番のメリットは、何より『美味しくて健康的』なこと。

大学生にもなると、家に帰るのが遅くなったり、外食が多くなったりと不規則な生活になりがち…

特に一人暮らしだと『丼もの』や『麺類』などの炭水化物メインの食事が多くなってしまいますよね。

クルクル
クルクル

栄養の偏りを感じたり、何より太る心配もあります…


nosh(ナッシュ)の弁当は管理栄養士さん監修の低糖質・低カロリーのお弁当

それもあって、野菜多めでヘルシーに仕上がっています。

コンビニやスーパーで買うお弁当にように、脂っこいものや『茶色のもの』が少ないため、ダイエットにも向いていますよ!


そして何より『美味しい』のもポイント!

多くの食材を使って彩り豊かで、味の種類も豊富

クルクル
クルクル

同じお弁当セットの中にも、辛い・酸っぱい・甘いなど味の種類が豊富ですし、食感の異なった食材が多く含まれています!


高級レストランのような弁当ではないですが、『家庭的で美味しい食事』を取れるお弁当です!

タイパ・コスパ抜群の簡単調理

noshのお弁当の調理は超シンプル。

レンジに入れて500ワットで5~6分だけ。

クルクル
クルクル

お弁当の容器がお皿になっているので、食べたらそれを捨てるだけ。


片付けの手間もかかりません!

しかも、冷凍のお弁当を自宅まで届けてくれるため、

買い出し・調理・片付けと、料理のめんどくさい3選を全て省略することができます。


noshの食事を取るのに必要な手間は、注文時の数クリック+レンジの1クリックだけです。


また、noshの宅食は1食569円から始められるコスパも魅力的です。

(一回あたりの注文数で値段が変わります)

コンビニ弁当でも500~600円することを考えると、

  • 買い出しの手間がかからない
  • 常時60種類以上のメニューから選べる
  • 美味しくて健康的な食事を取れる

このような点からnoshの方が圧勝です。

いつでもスキップ・停止可能

大学生の生活は不規則になりがち。

帰省や部活の合宿、外食が続く年末年始など、自宅で食事を取らない時期もありますよね。


noshは定期的な宅食配送サービスであるものの、スキップ・停止がいつでも可能です。

クルクル
クルクル

実際に私も、最初のお試しのあとにストップしましたが、ボタン1個押すだけ


変に勧誘されることもありません!

また、1度でもnoshのお弁当を試したことがあると、以下のように再開時に使える割引クーポンがメールで送られてくることも。

例えば、試験期間の忙しい時期にだけ頼み直すこともできて、自由に使える手軽さもメリットです!

noshの正直なデメリット4選【ちょっと残念】

大学生のご飯としてはちょっと足りない?

noshのお弁当は『ヘルシーで低糖質』であることが売り。

そのため、分量はやや少なめです。

クルクル
クルクル

定食屋さんの一般的な定食と比べると、70~80%の分量と言ったところ。

お弁当そのものに、お米やパンなどの炭水化物類はついておらず、別に用意しておく必要があります。


しっかり食事取りたい大学生にとっては分量が少なめと言えるでしょう。

レンチンすると水っぽくなることも

冷凍弁当の宿命ですが、レンチンすると水っぽくなることがあります。

クルクル
クルクル

nosh(ナッシュ)に限らず、全ての冷凍弁当でありえます…


メニューによってはかなり蒸気が出ていることも。

コンビニ弁当のように変にパサパサするのを防ぎ、かといって油まみれにならないための工夫として水分大目になるのは仕方ありません。


ただし、この水っぽさのせいか、匂いや雰囲気であまり美味しくないと感じる人がいるのも事実。

好き嫌いは実際に試してみないと分かりません。

クルクル
クルクル

使い捨てのお皿であることもあって、雰囲気は『機内食』です。


間違いなく美味しいのですが、好みは別れるかもしれません。

一人暮らしだと受け取り・保管に工夫が必要

noshは冷凍便で宅配されます。

そのため、宅配ボックスや置き配を利用することはできず、直接受け取りしかできません

クルクル
クルクル

日にち指定や時間指定もできるので、在宅している時間を指定しておきましょう!


また、一人暮らしの家だと冷凍保存のスペースが問題になります。

お弁当一つ一つはそこまで大きくないですが、注文の最低数は6つから。

一人暮らし用の冷凍庫には6~8つの弁当を入れるだけで満杯になります。

クルクル
クルクル

弁当だけを入れるならいいですが、それ以外のものが入らなくなるかもしれません。


受取時にはできるだけ冷凍庫を空けておきましょう!

送料が別途必要

noshに限らず、全ての宅食サービスで言えますが、送料がやや高めです。

地域や一度に配送するお弁当の数にもよりますが、1000円程度の送料がお弁当代と別にかかると考えておきましょう。

クルクル
クルクル

普段からAmazon Primeに慣れていると、送料がちょっと気になるかもしれません。


ただし、冷凍配送である以上、多少の送料が必要なのは当たり前です。

必要な出費だと考えましょう。

nosh clubって何?

公式HPでも紹介されている、nosh clubを補足します!

クルクル
クルクル

noshのお弁当が割引になるサービスです!


nosh clubは累計の注文数に応じて注文料金が割引されていくサービス。

つまり、noshは継続すればするほどお得になります。


しかも、スキップや停止をしても会員ランクは保存されるため、連続して注文しなくてもOKです!

クルクル
クルクル

『テスト期間だけ利用する』という利用のしかたでも、割引額はどんどん大きくなっていきますよ!


唯一のデメリットは初回注文時には何の意味もないこと。

公式HPで割引の文字を見るとついつい気になってしまいますよね…

ただし、初回注文時には300円割引が自動で行われるので、気軽にお試ししてみましょう!


【まとめ】nosh(ナッシュ)のお弁当は一人暮らし大学生にもおすすめ?味・コスパ・デメリットは?

  • noshは大学生、特に一人暮らしの人におすすめ
  • タイパ・コスパ・ヘルシーさが売りの宅食
  • デメリット・不満もあり。解決できるものもあるが、好き嫌いもありそう
クルクル
クルクル

スキップ・停止は簡単なので、試してみるのがおすすめですよ!


送料を入れても1食の料金は600~700円。
買い出しの手間を考えると、コンビニ弁当よりコスパ良くておすすめです!