当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ベジブロス『SUPULI』を正直レビュー!美味しい?栄養は?【無農薬国産野菜スープ】

ベジブロス『SUPULI』~美味しい? 特徴は?〜

美味しい野菜スープを手軽に飲みたい!

そんな悩みを解決できるおすすめ商品を見つけました!

ベジブロス『SUPULI』はテレビでも紹介された注目の野菜スープ

  • 野菜から丁寧に煮出した栄養豊富なベジブロス
  • 農薬不使用の国産野菜だけを使用
  • レンジ調理で手軽に飲める野菜スープ

気になる『SUPULI』を実際に試してみたので、正直レビューを紹介していきます!

クルクル
クルクル

先に結論をお伝えすると、


野菜の優しい甘さ・旨さが美味しい!ただし、味によっては好みが分かれるかも?

SUPULIの味の詳細や保存方法なども詳しく解説しています。

ぜひ最後までご覧ください!

ベジブロス『SUPULI』

公式HP:SUPULI


ベジブロス『SUPULI』とは?【無農薬の国産野菜スープ】

ベジブロス『SUPULI』とは?

公式HP:SUPULI

ベジブロス『SUPULI』は一般的に捨ててしまいがちな野菜の切れ端や芯、皮などを煮出して使った野菜スープ。

しっかり加熱することで、野菜の細胞の中に入っている食物繊維やファイトケミカルが抽出され、栄養たっぷりの野菜スープになります。


生野菜よりも加熱してスープにすることで豊富な栄養が取れる(100倍取れるという研究も!)という研究もありますよ!

クルクル
クルクル

『SUPULI』の基本の出汁はセロリ、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、キャベツから取っているそうです!

ファイトケミカルとは?

ファイトケミカルは野菜や果物、豆類などに多く含まれる栄養物質。

ポリフェノールやカロテン、ルテインなどが含まれ、体の機能回復・免疫力向上・抗がん作用などがあります。

人間が作り出すことはできず、基本的には食べ物から取るしかない栄養成分です。


SUPULIの特徴①無農薬の国産野菜だけを使用

無農薬の国産野菜だけを使用

公式HP:SUPULI

ベジブロス『SUPULI』で使用される野菜は、栽培期間中に農薬を使っていません。

しかも、国産野菜に限定。


環境に負荷をかけない農業を助ける狙いもあります。


また、野菜の皮や切れ端など、通常では捨てられてしまう具材を使うことでフードロス問題解決にも貢献。

形が悪い野菜なども有効活用することで、人にも環境にも優しいスープになっています。

SUPULIの特徴②レンジで手軽に調理

レンジで手軽に調理

公式HP:SUPULI

『SUPULI』の調理手順はかんたんで、レンジで1~2分調理するだけ。

皿に移し替える必要もなく、保存パウチをそのままレンジに入れてボタンを押すだけです。

保存も冷凍庫に入れておけばいいだけ(6ヶ月間の賞味期限)なので、簡単調理ですぐに食べることができます。

クルクル
クルクル

そのまま飲んでも美味しいですが、出汁を使って料理を作ったり、ご飯を炊くのもおすすめです!


1パック5mm程度の薄さなので、冷凍庫のスペースも取らず、大量購入して困ることもありませんでした!


SUPULIの特徴③毎日続けられる優しい味

『SUPULI』は毎日続けられる優しい味

公式HP:SUPULI

『SUPULI』のベジブロスは野菜メインの優しい甘さや旨味が特徴です。

薄めの味付けで、子供から大人まで、老若男女問わず飲むことができます。

クルクル
クルクル

味は全部で5種類あります!

  • プレーンベジブロス
  • 黄のベジブロス〜にんじんと豆乳〜
  • 緑のベジブロス〜ケールとアーモンド〜
  • 白のベジブロス〜ごぼうとキヌア〜
  • 和漢のベジブロス〜6種のスパイス〜

味の種類も豊富なので、毎日続けることができますよ!

『SUPULI』の実際の味を紹介!【正直レビュー】

プレーンベジブロス

プレーンベジブロス

公式HP:SUPULI

そのままだとあっさりした野菜の美味しさを感じられる、基本のスープ。

オリーブオイルと食塩で味付けされています。

野菜の優しい甘さを感じられるので、子供に飲ませてもいいですし、他の料理に使うのもおすすめです。

黄のベジブロス〜にんじんと豆乳でげんき〜

黄のベジブロス

公式HP:SUPULI

プレーンベジブロスに、にんじんや豆乳を加え、より優しい甘さが際立つスープです。

クルクル
クルクル

赤ちゃんや子供にも好かれそうな風味です!


ビタミンカラーで、体に良いものを取れているな!と感じます。

緑のベジブロス〜ケールとアーモンドでキレイの味方〜

緑のベジブロス

公式HP:SUPULI

プレーンベジブロスに、キャベツやケールなどの緑野菜を加えたスープです。

青汁のような苦みというわけではないですが、野菜の深みを感じるような味わいです。

クルクル
クルクル

まろやかな食感ですが、野菜が溶けたドロッとした食感も感じます!


食物繊維を取れている感じがしますよ!

白のベジブロス〜ごぼうとキヌアですこやか〜

白のベジブロス

公式HP:SUPULI

プレーンベジブロスにキヌアやごぼう、豆腐、だいこん、白味噌などをブレンドしたスープです。

豆腐や味噌が入っているおかげか、かなり旨味を感じるスープになっています。

クルクル
クルクル

他のスープと比較して、しっかりした味付けです。


あっさりだけでなく、ガッツリも欲しいときに

和漢のベジブロス〜6種のスパイスで輝く毎日〜

和漢のベジブロス

公式HP:SUPULI

プレーンベジブロスにゴボウ、生姜、にんにくを加え、さらに松の実、ナツメ、八角などのスパイスを加えたスープです。

辛いものやスパイス系の料理が好きな方はドハマリしそうな味ですが、好き嫌いは分かれるかもしれません。

クルクル
クルクル

ガツンとしっかりしていて、スパイスのおかげでポカポカしてきます。


子供にはちょっと早い味付けかも…という感じです。

『SUPULI』の欠点・デメリット・注意点は?

1パック90mlと量は少なめ

1パック90mlと量は少なめ

公式HP:SUPULI

『SUPULI』のベジブロスは1パック90mlで、量は少なめです。

普段スープを入れている器に盛ると、物足りなく感じるかもしれません。


食事のメインとなるものではなく、あくまで副菜の一つとして考えておくほうが無難です。

レンジ調理時間に注意

レンジ調理時間に注意

公式HP:SUPULI

『SUPULI』の調理はレンジだけですが、調理時間に注意してください。

基本的に1~2分程度加熱すればいいですが、設定や機種によってはさらなる加熱が必要かもしれません。

クルクル
クルクル

私たちもまず1.5分で試してみたところ、全解凍していなかったので、追加で1分行うと…


爆発してしまいました…


最初に調理する際は、しっかり中身を確認しながら調理時間を調整しましょう。

【まとめ】ベジブロス『SUPULI』は美味しい?特徴は

ベジブロス『SUPULI』

公式HP:SUPULI

  • 『SUPULI』や栄養たっぷりの野菜スープ
  • 栄養豊富で味付けもよく、毎日続けたいベジブロス
  • レンジで気軽に調理できて楽ちん
クルクル
クルクル

手軽に調理できて、栄養満点のスープを取れるおすすめ商品!


なにより美味しいのが嬉しいです!